2019年3月12日火曜日

NEW! 日本ピアノ教育連盟 東北支部主催「会員・門下生による合同発表会」「第35回JPTAピアノ・オーディション 東北地区優秀賞受賞 全国大会出場記念コンサート」が開催されました!

(公財)日本ピアノ教育連盟 東北支部主催 

会員・門下生による合同発表会」「第35回JPTAピアノ・オーディション  東北地区優秀賞受賞 全国大会出場記念コンサート」が開催されました


3月10日(日)常盤木学園シュトラウスホールにて、(公財)日本ピアノ教育連盟 東北支部主催 会員・門下生による合同発表会」と「第35回JPTAピアノ・オーディション 東北地区優秀賞受賞 全国大会出場記念コンサート」の2つのコンサートが開催されました。

まずはじめに、1時より「会員・門下生による合同発表会」が開催され、14名の出演者が生き生きとした演奏を披露しました。


発表会を締めくくる招待演奏には、高校の部で全国大会にも出場され、現在仙台でご活躍中の高橋由里子さんをお迎えして、ショパンのノクターン第2番とバラード第1番の心のこもったショパンの音色を聴かせて頂きました
招待演奏 高橋由里子さん



たくさんのお客様にご来場いただきました


招待演奏の高橋由里子さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。合同発表会にご出演の皆様、そして会員の皆様、また来年も是非ご参加をお待ちしております。
出演者の先生方と東北支部運営委員との記念撮影

また、引き続き2時半より「第35回JPTAピアノ・オーディション 東北地区優秀賞受賞 全国大会出場記念コンサート」が開催され、3月末の東京での全国大会を控えた19名が各部門の課題曲を熱演しました。
このコンサートは、東北地区優秀賞受賞と全国大会出場を記念するとともに、全国大会への応援の意味も込めて毎年開催しております。


地区優秀賞の表彰状を手に記念撮影
ご指導の先生方と東北支部運営委員

尾形牧子支部長のご挨拶の中に「演奏で自分の思いを伝えることが出来たら、そして弾く前よりも元気になっていたら、今日の演奏は大成功です。」というお話がありました。全国大会までの残りの日々、そのことを思いながら更に練習に励んでください。
東北支部会員一同皆さんを応援しています!
尾形牧子東北支部支部長

会員・門下生による合同発表会」そして「第35回JPTAピアノ・オーディション東北地区優秀賞受賞 全国大会出場記念コンサート」のどちらのコンサートも、多くの方々にご来場ご協力いただき、無事終演いたしました。ありがとうございました。

NEWS 

2019年5月29日(水)18時30分より

『ホロデンコ氏による演奏とお話』開催決定!!

5月29日(水)18時30分より、仙台国際コンクールの審査員として来仙される、ヴァディム ホロデンコ氏による演奏とお話の会が催されます。
詳細は決まり次第お知らせ致しますのでどうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿