2015年3月9日月曜日

(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部 会員・会員門下生による合同発表会 本選出場者によるステージリハーサルの会

(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部主催 会員・会員門下生による合同発表会 並びに第31回ピアノオーディション本選出場者によるステージリハーサルの会


 2015年3月8日(日)13:00~(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部主催 会員・会員門下生による
合同発表会が開催されました。
 5歳から大学生までの15名がそれぞれの曲に一生懸命取り組み、長い時間をかけて練習した成果を発揮できた発表会となりました。皆さん大変マナーも良く、聴く姿勢も素晴らしかったです。

合同発表会 出演者

合同発表会 出演者


 合同発表会に引き続きまして 11月に行われました(公財)日本ピアノ教育連盟 第31回ピアノ・オーディション東北地区予選で見事に地区優秀賞を獲得し、3月末に東京で行われます本選に出場される皆様のステージリハーサルの会が開催されました。



ステージリハーサル 出演者

ステージリハーサル 出演者


ステージリハーサル 出演者

ステージリハーサル 出演者

  会の締めくくりは、《招待演奏》です。昨年より新しい取り組みとして東北出身又は東北で活躍中の若いピアニストを応援しよう!と最後にミニコンサートを企画致しました。
 昨年の菅原 望さんに続き、今年は第51回東北ピアノコンクールで第1位・文部科学大臣賞を獲得され今年度東京音楽大学大学院をご卒業され、東京、東北を中心に活躍中の渡邉 真司さんの聴衆を魅了する 素晴らしい演奏会となりました。渡邉さんありがとうございました。




 最後にピアノ教育連盟東北支部長の尾形先生より「~震災後音楽の大切さを痛感しているところです。皆さんが、この発表会に向けて沢山の時間をかけて練習していたことで集中力、忍耐力も養うことが出来たと思います。なるべく本番の機会を増やしてこれからもピアノを続けていってほしいと思います。~」中略。の、お話がありました。
 また来年度も第32回日本ピアノ教育連盟オーディション、並びに合同発表会に沢山の皆様の参加をお待ちしております。

合同発表会・ステージリハーサルの出演者と渡邉真司さんとの記念写真









0 件のコメント:

コメントを投稿