(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部 第34回JPTAピアノ・オーディション東北地区予選終了
東北地方は例年になく早い冬の到来となりました。小雪が舞う寒い日となりました11月19日(日)から11月26日(日)まで4日間 8部門 第34回JPTAピアノ・オーディション東北地区予選は無事に終了致しました。
11月19日(日)はC・D・E部門 会場は今年度初めて宮城野区文化センターパトナホールに於いて開催されました。
D・E部門は東京より桐朋学園大講師の木村徹先生を審査主任にお迎えしてのオーディションとなり、最後に木村先生から講評を頂きました。「東北地区の皆さんは良く勉強されていて、更に会場の響きが大変良かったので、最後まで楽しく聴かせていただきました。特にE部門においては本選に一人だけの推薦になってしまいますが、もっとたくさん推薦したいくらいレベルが高かったです~」等のお褒めの言葉を頂きました。又一つずつの課題曲、ペダリングについてもアドバイスを頂戴しました。木村徹先生ありがとうございました。
11月25日(土)JⅠ・幼児・JⅡ部門が常盤木学園シュトラウスホールに於いて開催されました。幼児部門は8名の参加で、今年も終了後に審査主任の尾形牧子先生からシューマンの金メダルを首にかけていただき記念写真を撮りました【下記掲載】皆さん大変上手に弾かれていました。
最後になりますが、参加者の皆様、ご父兄、ご指導くださいました先生、審査員の先生、協力員、関係者の方々、お陰様で本年もJPTAピアノ・オーディション東北地区予選が無事に終了できました事、心より御礼申し上げます。
|
幼児部門の可愛いピアニスト達
|
0 件のコメント:
コメントを投稿