2024年4月6日土曜日

全国大会 E部門 「最優秀賞」「萩原和子賞」の柴田陽人さんからコメントをいただきました!

全国大会 E部門 「最優秀賞」「萩原和子賞」の柴田陽人さんからコメントをいただきました!


第40回JPTAピアノ・オーディション全国大会のE部門に
東北地区代表として出場し、「最優秀賞」と
合わせて「萩原和子賞」を受賞された
柴田 陽人さんからコメントをいただきました。



〜〜〜〜〜♪柴田さんのコメント♪〜〜〜〜〜

年齢制限がない部門で最優秀賞を頂き、大変嬉しく思っています。

昨年も同じ部門に出場しましたが、思うような結果が出せなかったので

今年は絶対に最優秀賞を獲りたいと思っていました。

参加者が大学生や大人という中で、自分の魅力を最大限伝えるには

どうしたら良いかを考えてから挑みました。

今回弾いた「ドン・ジョヴァンニの回想」はリスト編曲で、

速いパッセージや跳躍が多く弾きこなすのが大変でした。

また、モーツァルト作曲のオペラが主題になっているので、

フレーズ感、歌詞、言葉のアクセントなど

いつも以上に意識することは多かったです。

本番はとても緊張しましたが、自分の音をしっかり聴いて

ホールの響きを感じながら弾くことができました。

3月10日の記念コンサートで演奏させて頂き、

全国大会に向けての課題が見つかったのと同時に、

自信を持つことが出来ました。

素晴らしいホールで弾かせて頂いたことに心から感謝しています。

今回の賞に満足することなく、更に努力を重ね、

聴いて頂く方の心に感動を届けられる演奏家になりたいです。


柴田 陽人さん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


希望にあふれたコメントをお寄せいただき、どうもありがとうございます!

本当におめでとうございます。今後の輝かしいご活躍をお祈りしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿