2014年6月4日水曜日

2014年5月18日 (公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会に於いての支部長の挨拶文を掲載致します。

先日行われました(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会での支部長 尾形牧子先生のご挨拶文を掲載致します。

2014年5月18日(日)15:10〜 日立システムズホール仙台 エッグホールに於いて


 常日頃、東北支部の運営につきまして、会員の皆様のご協力をいただきまして本当にありがとうございます。

  仙台の5月は、仙台ハーフマラソンや青葉祭りなど行われ、毎年総会の日時や会場の決定に苦慮しておりますが、今年は街中を避け、時間も落ち着いた頃の15時からとさせていただきました。多くの会員の方々にご参加いただけましたこと大変嬉しく思います。

  昨年度は、東日本大震災復興支援事業といたしまして、ダン・タイソン氏をお迎えしての「Music Conversation」を開催することができ、大変貴重かつ充実した内容のお話と、素敵な音色の演奏を聴かせていただき、本当に良かったと思っております。なお、ダン・タイソン氏のご厚意で、謝礼は震災を受けた福島県南相馬市の音楽教室に楽譜を寄贈することとなり、すでに済んでおりますことをご報告いたします。

今年は、2013年に開催された仙台国際音楽コンクールピアノ部門優勝者のソヌ・イェゴン氏のピアノリサイタルを6月16日()18:30〜20:00、常盤木学園シュトラウスホールにて実施の運びとなりました。仙台市民文化事業団のお力添えをいただいての開催です。是非お誘い合わせの上ご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします。

本日は総会後に懇親会も予定しております。どうぞ最後まで何卒よろしくお願い申し上げます。

                                                                               日本ピアノ教育連盟東北支部長   尾形牧子

0 件のコメント:

コメントを投稿