2016年5月17日火曜日

(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会 2016年5月15日(日)開催されました。

2016年5月15日(日) (公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会が開催されました。
 

 新緑の美しい暖かい日差しの中 (公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会が仙台市旭ヶ丘にあります日立システムズホール仙台・エッグホールに於いて開催されました。
 東北支部会員30名のご出席を頂き無事に総会を終える事が出来ました。その後も同会場に於いて引き続き懇親会を行いました。ピアノ教育連盟に愛情を持った会員の先生方より、今後のピアノ教育連盟東北支部の発展の為のお話等、密度の濃い沢山のご意見を頂戴しました。又そのご意見も含めまして今後の東北支部の活動にいかしていきたいと思います。
 本日は本当にありがとうございました。


ここで総会の当日の東北支部支部長の尾形牧子先生のご挨拶の一部を掲載致します。


東北支部支部長  尾形牧子先生
 皆様こんにちは。今日は30名の方々にご出席いただき、また、委任状69名の方々より頂戴しての総会開催を嬉しく思います。
 ここ数年、委任状はなしでよいとの本部よりの話を受け実施してまいりましたが、今年度から本部の規定一部変更に伴い再度委任状を頂く形で実施となりました。
 催事の中のオーディションの参加数が激減した時から、特に関東地区での減が目立ち、各支部からの意見をもとに、本選が全国大会に名称代わり、JⅡ部門も全国大会に出場できることとなりました。
 幼児部門の設定をはじめ、参加人数確保のため、東北支部では次のような意見を述べたところ、他の支部でも実施となり良かったと思っております。それは、昨年度のオーディション地区優秀賞もしくは奨励賞を受賞されました小・中・高等学校の各学校長宛にそのお知らせを行ったこと、会長の村上先生のお名前も頂戴致しました。ある学校では即該当生徒を褒めてくださり、ピアノを習い始めたお友達もいるとのことで大変安堵しております。
 今年は、E部門を行いたい旨、本部にお伝えしております。
 今年度の催事と致しましては、東北支部会員に少しでも還元できるよう、仙台国際音楽コンクールの年ですので、審査員のお一人、ブルーノ・リグット氏をお迎えしての「演奏とお話の会」を6月21日に開催の運びとなっております。会員は無料ですので、是非お誘いあわせの上ご来場願います。
 今日は、皆様からのご意見を頂戴し、運営委員会で相談話し合いを行い、本部へ通していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



     
(公財)日本ピアノ教育連盟東北支部総会にご出席の会員の皆様 2016年5月15日

0 件のコメント:

コメントを投稿